fc2ブログ

プロフィール

ドゥラン

Author:ドゥラン
貰った白雪姫の画像!綺麗だと思ったからこれに変更したぜ・・・!!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

東北地方太平洋沖地震

こんちゃー


ちゃっちゃちゃーっす(゚ロ゚;)ノ


地震やばくなかったっすか・・?(゚ロ゚;)

俺は千葉住みなんですがね
俺でかい地震のあった日バイトで店にいたんですよ
カラオケで3階建てなんだけど、俺厨房(3階)にいてフードを作っている時に地震はおきた・・・


その日俺はいつものようにフードを作っていた
従業員の構成はこうだ

年齢20(俺) 20(中学同じだった人Nとする) 19(高校同じSとする) 18(バイトの人Yとする)
店長はいない
客結構多い
ってか多い


ユラユラ・・・

俺:ゆれてる (゚C_,゚`)
Y:ほんとだ
休憩中だったNが3階に走ってあがってくる
N:ゆれてない?w(この時はまだちょっとゆれてる程度で余裕があったらしい)

Sはフロント

ユラユラ・・グラグラ・・・
俺はとりあえず詰んである酒のボトルを見て液体のゆれ方を見る
俺:これやばいんじゃないの
グラグラ!!ユッサユッサ!!

俺:大丈夫これ崩れないの・・・(゚ー゚;)
N:やばい!これやばい!?
Y:えっ超やばくない?怖い

一斉にドアが開いて客が
うああああああ地震だああああああとか言いながら
キャーキャー言ってみんな外に向かって走り出す
ページングがかかってくる
(ページング:電話みたいな感じで厨房にいる人に放送っぽく話しかけれる、こっちの声も聞こえるがあっちが喋っている間はボタンを押しているのでこちらの声は届かない)
S:どうすればいい!?どうすればいい!?
NとYも騒いでる

俺:下で凄いパニくってるから俺下行く2人とも非難した方がいいよ!

下にダッシュする
Sが泣きそうだったってか泣いてる状態でフロントにいたから、とりあえず客と一緒に外に出るように言う

揺れは続いてフロントにあるシャンデリアみたいな奴の飾りとかが落下!

店長がいないから俺が店内見回って客いないか確認しないといけないから
流石に女の子にやらせるわけには・・という事で俺が (゚C_,゚`)
俺:俺店内いって客いるか見てくるから外で待機してて
まだユラユラ揺れてる

とりあえず1階は大丈夫って聞いて3階は俺がいたから大丈夫で
2階へ

階段のぼったら非常用ドアみたいなのがあるんだけどそれが閉まってきて俺が挟まれそうになった
冗談抜きで死ぬかと思った
地震のおきてる中で一番焦った瞬間だった(゚ロ゚;)
手であけたら重かったし・・

2階にまだ人がいたからその人達も非難させる

そしたらちょうど地震がおさまって

避難させたのはいいけど、これ客どうすんの?っていう状況でグダグダ中に店長が来て
店長:客逃げないか確認して!!

え、どうでもよくね とか思ったけど確認した
厨房に先に戻ったけど超やばかった(゚ロ゚;)
グラスとか散乱してるしいろんなもの落っこちてるし
電話は繋がらないし・・ (゚C_,゚`)

駅前なんだけど凄い数の人が外で待機しててディズニーランドみたいになってた(゚ー゚;)


これが1回目の地震で2回目のでかいのが、またかみたいな感じで1回目よりスムーズに避難した

けどパニックになってる人は多かった
もう慣れた年寄りのおっさんとかは酒続けて飲んでたし
さっさと避難しろよ俺も逃げれないんだよ とか思った
まじ震源地じゃないとこでこれとか震源地の人達歩けたのかな・・・(゚ロ゚;)
俺のとこはユラユラ揺れてるっていってもまだ歩けるからよかったけど@@


その頃スタンダード(幼馴染A)はアパートの水道管が1回目で破裂したらしくひたすら穴を掘っていた
これはもう笑うしかないww




ということで俺は無事でした (゚C_,゚`)b

どんどん南下してきてるのでそろそろ千葉も危ないんじゃないかと俺は思っている・・・!
もしこのブログの更新が1週間はとまったら、俺も危ない状況になったという事なので・・・


また近いうちに更新したいと思います!
それではまた!!





スポンサーサイト



コメント

Secret